CustomGSX-R1000Motorcycle

ミラーカスタム

2021-02-07 — 0

main

CustomGSX-R1000Motorcycle

ミラーカスタム

2021-02-07 — 0

K9-L6のミラーを流用すると後方視界が良くなるって話。
今まで問題なくK6のミラーで走ってたわけで、無理に必要はないんだけどねw

K5-K8のミラーは中古の玉数も多く、中華コピー品もあって安く入手できるけれど、K9-L6は製造年数が長い割に、なぜか中古出物が少ない。
安く手に入ればラッキー、って感じで中古市場をチェックし続けてやっと掘り出し物を確保。
美品左右セットで4500円なら試す価値アリ。
手前が、K9-L6のミラー。
ターン部はK5-K8と共用なので、かなり強引な合わせ部形状…

取り付けのピッチが同じだからポン付けだと思いきや、ボルト根本部分がK9-L6の方が2.5mmほど長く、ナットを締めても固定しきれない、という落とし穴。
パーツリスト確認するとナットの部番は同じなので、K9以降のメーターステーが厚いのかな。

3mmのゴム板でスペーサー作って、ナットのカラー部を短く調整して取り付け。

元の丸っこいデザインより、こっちの方がK6には合う。

K9-L6はアーム角度が水平で少し長く、腕の写り込みが少し減る。
さらに、鏡面の可動域が広く調整しやすい。

差がわかるようにアニメーションで。

使用工具/消耗品
10mmソケット
コンパクトフレックスラチェット
ゴム板 t=3

Leave a Reply

Your email address will not be published.