修復-2

ステップ周りの被害は、ブレーキペダル、マスターのプッシュロッド、ステップ。
ステップは削れたのを我慢すれば使えそうに見えるけども、ベアリングとの合わせ面がダメージ受けていて、このまま使うとベアリングの動きを妨げてしまうので、要交換。
前回のステップ修理の時もだけど、アグラスさんは電話注文して代金振り込むと、即日発送してくれるので非常に助かる。
ただし、メールへのレスポンスは遅いので、電話に限るw

AGRAS ステップバー MFJ-A 3,850
AGRAS ブレーキペダルSET B03 10,450
純正 ロツド、プツシユ69670-48B00 1,430
合計15,730

プッシュロッドを外そうというタイミングで気づいた…
G-CRAFTのリターンスプリングを外さないと、プッシュロッドを止めてるクリップにアクセスできない。
ロッドが曲がってて、ナットが外れず、リターンスプリング も取れず…
ところで、プッシュロッドって1年でこんなに錆びるものかね?

作業中断でホームセンターへ、ナットブレイカー(2000円)を調達。


無事にナットを破壊して、ステップ周りの修復完了。

初めてナットブレイカーを使ったけども、ナットって意外と簡単に割れるのな。

 

コメントを残す