CustomGSX-R1000Motorcycle

BACK STEP-1

2020-09-27 — 0

main

CustomGSX-R1000Motorcycle

BACK STEP-1

2020-09-27 — 0

軽い気持ちで入札したらそのまま激安で落札できた。
そんなこんなで届いたAGRASのバックステップ。

ペダルを修正してあったり、傷多めとはいえ、7,500円(送料込み)は相当にお買い得。
ブレーキペダルの動きが渋いこともあり、清掃がてらバラしてみたら…

ベアリングが全部逝ってたw

シールが外れてたり、フランジが砕けてたりと結構ひどい。
前の持ち主がベアリングを抜けず、ただ壊してしまったのではなかろうか…
ステップ固定ボルトが曲がってたり、他にも細かいダメージあり。

とりあえず、ベアリングとネジをモノタロウに注文。
ベアリング: NSK F806ZZ: 内径:8  外径D:22 外径D2: 25 幅:7
ネジ:M8x65mm
合計2,063円なり

ベアリングが届く前に下準備。

シフト、ブレーキの両レバーには、それぞれ両側からフランジ付きのベアリングが打ち込んであるので、全部で4つベアリングを抜く。
ベアリングがぴったり合わさって入っていて、内側から打ち抜くことができないので、ちょっと工夫が必要。

M8のコンクリートアンカーを表側から打ち込んで、それを裏から叩く。

上下両方のベアリングにアンカーが食い込んでるように見えるけども、下側のベアリングだけに食いついてて、上側はぎりぎりフリーな状態。
これでアンカーを叩けば、下側のベアリングがスコッと抜ける。
コンクリートアンカーは使い捨て、ふたつで154円なり。

片方が抜けたら、残ったほうはソケットレンチで打ち抜く。

無事摘出完了。

続く…

Leave a Reply

Your email address will not be published.