TOOLS[2]

メイン工具箱の中身いってみよー。

サーセン!
今回はこの動画(link)でお茶濁します!

数年ぶりにWordPressやサーバーソフトウェアをアップデートしたら、ブログ記事が表示されないトラブルに見舞われまして…
どうやらテーマが新しいソフトウェアに対応していないことが原因。
自力でコード書き換えてってのは面倒…番組改編の春ってことでさっぱりとリニューアルしました。
テーマ変えてCSSを少しいじっただけだけども、数年ぶりともなると疲労困憊。
 
ということで、メイン工具箱にはこれぐらいのツールが入ってますって感じで、詳しくは次回。
 
いやーブログ復活できて一安心。

2 Comments

  • GGR

    2021-04-17 at 9:42 AM

    KRA-65Cを欲しいと思ってる所にこの記事拝見しましたGGRと申します。
    最近知りましたが、状態良いものはなかなか手に入らない様で、気長に探そうと思ってます。
    KRA-65CもMADAMADAさんの工具セレクトも格好良いですね〜。

    KRA-65Cで一つ気になってる所がありまして、ご教示いただけると嬉しいです。
    トレイは手前側にもスライドできますか?
    写真色々見てますが、フタ側にスライドしてる写真ばかりで、、、構造的に手前スライドは無理なのでしょうか。
    手前側にスライドできたら蓋の上が作業中の道具を置きに使えそうだなと。

    返信
    • hightimes247

      2021-04-17 at 6:06 PM

      GGRさん
      はじめまして、コメントありがとうございます。
      状態悪くても1万円以上、状態良いと2万円オーバーなので、このサイズの工具箱としてはなかなかですよね…
      実は、もう一つスペアを持っていたのですが、先日オクで手放してしまいました。
      とてもシンプルなデザインですが、使い勝手も良くて、何よりスナップってことで所有満足度高し!です。

      ご質問の件、改めて現物を確認しました。
      トレイのレール部のフタ側に脱落防止の突起があり、そのままでは手前に引き出せないです。
      トレイを180°回転させて取り付ければ可能ですが、一番手前の細い仕切り部分は完全に使えなくなります。
      その奥の2つの仕切り部分も、半分ほどトレイが被ってしまい、かなり使い勝手悪い事になります。
      トレイ手前のフランジがロックの爪がかかる部分なので、トレイを回転して使うとロックをかけられなくなります。
      ということで、手前にスライドさせる使い方はできるけれども、現実的では無いですね…
      フタ側にスライドさせても、それなりにフタの裏側を工具置き的に使えてますよ。

      返信

コメントを残す