CustomGSX-R1000Motorcycle

BACK STEP補修完了

2020-10-11 — 0

main

CustomGSX-R1000Motorcycle

BACK STEP補修完了

2020-10-11 — 0

お得に買ったと思ってたバックステップ。
色々と補修が必要な結果に…


ベアリングだけ全交換すれば問題ないと思ってたのに、ステップを締め込むと動きが渋くなってしまうという問題。

ベアリングのインナーレースの幅のせいで接触してる?って読みは外れた。
AGRASに補修パーツを問い合わせたところ、ベアリングの品番も教えてくれて、インナーレースの細いタイプだった。
となると、問題はベライングと触れるステップとカラー。
pdfの説明書/パーツリストも送ってもらって、直接補修パーツを購入できた。

問い合わせれば全パーツが補修パーツとして出るようで、アフターサービスしっかりしてますね。

右が新品のカラーとステップ、凸面がベアリングに当たる面。
コケた衝撃なのか、摩耗なのかはわからんが左側のカラーはその面が完全に凹んでて、ステップ側も偏摩耗のようになっている。
この凹みは仕様じゃなかったのか!って新品カラーと比べて判明した。

シフト側も同じく。

これだけへこめば、ベアリングのシールにも当たっちゃうわな、と。

カラーとステップ、ボルトで9075円、先に交換したベアリングが1,000円程度なので、補修費はトータル10,150円といったところ。

BAZZAZのセンサーとシフトレバーの接触を避けるために、ステップ根元に5mmのカラーを入れたけど、ちょっとステップ張り出しすぎな感じが…

Leave a Reply

Your email address will not be published.