GadjetGSX-R1000Motorcycle

B+COM

2020-07-06 — 0

main

GadjetGSX-R1000Motorcycle

B+COM

2020-07-06 — 0

無駄カスタムするぐらいならタイヤにお金はらうわ!
って感じで、おっさんの盆栽カスタムを理解できなかった、若い頃。

家庭を持ってさらに子供がいたりなんかすると、常識的な奥様はバイク趣味にいい顔しない。
バイクの時間が制限されてなかなかにストレスが溜まる。
乗らないんじゃなくて、乗れない。
そこで、昂ぶった気持ちを諫めるために、カスタムしたり、バイク用品を買ったり。と。
若い頃はそんな裏側は想像すらしてなかった。

いつのまにか、そういうのがわかる立場になったようで…

という事で、なにかとポチポチしてしまう今日この頃。
先日はインカムを購入

ほぼソロなので、インカムがいるのか?というのはさておき。
特に音声入力は、バイクでスマホを活用する上では避けて通れない。
定番なら要らなくなってもそれなりに売れるだろう、との下心もあり、結局王道のB+COM。

買ったのは、B+COM ONEという新機種。
ポイント8%のセールで一番最安だったWebikeから購入。
B+COM ビーコム/B+COM ONE [ビーコムワン]

ONEと最上位機種SB6Xとの違いは”聴きトーク”が無いことと、持続時間が4時間短いこと。
短いと言っても12時間も使えれば十分。
ヘルメットの色と合わせて、ホワイトエディションという限定色にしたけども、取り付けると、半分以上がゴム部分(ブラック)に被るから、ブラックでもよかったかも。

ヘルメットインナーはちょうど耳の部分にクリアランスがあって、加工をする必要なくスピーカーが収まったので、装着はとても簡単。

それなりの突起感で風切り音があるかと思ったけど、、小一時間走り回ってみた限りでは気にするほどでもなかった。

音質も良好。すこし耳に圧迫感を感じたがそれは慣れの問題かもしれない。
ラジオでも聴きながら早朝のんびり走るのとか気持ち良さそうだな。GSX-R1000がそういう用途に向かないバイクだってのはさておき。

音声案内と音声入力でナビの使い勝手が飛躍的に向上したので、さらに便利に使えるようにSiri用にいくつかショートカット作ってみようと思う。

B+COM ビーコム/B+COM ONE [ビーコムワン]
B+COM ONE [ビーコムワン]

Leave a Reply

Your email address will not be published.