TripUS ROAD TRIP

US ROAD TRIP -19- Lottery

2015-01-04 — 0

main

TripUS ROAD TRIP

US ROAD TRIP -19- Lottery

2015-01-04 — 0

あけましておめでとうございます
新年一発目は思い残しなエントリからスタート。

The Wave、波に似た3Dで美しい地形が見られる世界的にも類を見ない絶景。
ここ数年メディアの露出も増えて超メジャーになったけど、発見は2003年とつい最近だったり。
実は当のアメリカ人は知らない人が多かったりするんですが、そんなザ・ウェーブで空撮するぞ!というお話。

ところがココは自由に立ち入れるわけではなくて、景観保護のために立ち入りは一日20人 (ネット抽選10名、現地抽選10名) 限定。
当選者には許可証とともに簡単な地図が渡され、それを片手に5kmの道なきトレッキングを経てやっと辿り着ける場所。
下の写真、山の向こう側がまさしくその場所。
Lottery-5
秘密のポイントといいつつも、いつのまにかトレイルまでもがGoogle Mapで詳細に見れるようになってます…

パーミッションの抽選に挑んだのは金曜日の朝。(
パーミット(許可証)の入手方法はいろんな方が解説されてるので、ググって)Lottery-1翌日&休日分を抽選するので、土、日、月と三日分のチャンスがある。
何処かで当たれば良し、と。
運命を決めるのはビンゴのガラガラ。
Lottery-4

が、結果は惨敗。

諦めきれずに、滞在を延ばして月曜日の朝も火曜日の朝もトライ。
合計5日間分チャレンジするも…当たらず(泣)
Lottery-2
各日、倍率は10-14倍ぐらいですが、中国人多すぎー!6割以上が中国人グループ。

ウェーブは諦めたものの、バックアップ案の某所へのパーミッションはゲット。
こちらはまだまだメジャーじゃないので、抽選になる事も無く。
Lottery-7
ということで、ウェーブ近くの別スポットへ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.