Discovery 3Axis-Light Bridge

いつの間にか4機目となったDISCOVERY 3AXISの製作。
今回は、DISCO PRO→DISCO 3AXISへのコンバート、さらにLight bridgeを組み込んだHDパッケージ。

Disco-3axis-HD-9
Light BridgeはHDでの画像転送はもとより、プロポ受信、OSDまでワンユニット化されるので、従来それらに付随していたケーブルが無くなる。
これは重量減や配線の信頼度アップにも効果があって、良い事づくし。
ご覧の通り内部もスッキリ。
Disco-3axis-HD-3
配線周りは普通に見えて、実はスペシャルな加工を施してあったり。

Air Unitは内部に収まればベストだったけど、スペース不足や、冷却、HDMIのリボンケーブルとの兼ね合いもあってフレーム外へマウント。
パネルアンテナは水平垂直両方を補完するようにセット。距離を求めるのであれば、フライトプランによってその都度方向を変えるのがベストなのかな。
Disco-3axis-HD-11
依頼主様のLBはすこぶる調子が良くて、映像も1.7km以上飛ぶ。ということで、Air Unitを単品追加で、DISCOをLBな3AXISにとのご依頼。
オーダーは…とにかくお好きにやってつかぁさい、と製作者冥利に尽きるありがたいお言葉。
Disco-3axis-HD-1
初イジリなLightBridgeで、完成後に少しお手を煩わせてしまったものの…ご満足いただけてホッとしました。
“DISCOCERY 3AXIS HD”のノウハウもできたので、ご依頼いただければ製作うけられます(笑)
Disco-3axis-HD-14

組み上がった機体は4S/4500mAhで1820g。(依頼者様は4S5100mAhで運用なので+50g)
モーターを900KV V2から1000KV LRに換えれば1750g、ボクのDISCO 3AXISよりも5og軽くなる計算。

そういえば、なぜか最近またDISCO用のLeg Extensionのオーダーが増えてます。
2日間で3セットもオーダーいただいてストック切れ。
作り溜めせねば…

コメントを残す