Dailymore...TripUS ROAD TRIP

US ROAD TRIP -8-Sedona

2014-05-30 — 4

main

Dailymore...TripUS ROAD TRIP

US ROAD TRIP -8-Sedona

2014-05-30 — 4

忘れた頃にやってくる(笑)、US ROAD TRIP その8。アリゾナはセドナ。

スピリチュアルだのパワースポットだの安室奈美恵だのと、独身OL女子が憧れそうな観光地なんざんしょ?
なんて斜に構えてたわけだけど、これがなるほどパワースポットな雰囲気で、適度なお散歩トレイルが楽しくて、街の雰囲気も悪くなくて…軽く立ち寄っただけの1度目では物足りず、2ヶ月後に再訪までした素敵なところ。
車で片道7時間かかるんですけどね(笑)

セドナと言えば、世界で唯一、黄色くないMacdonald’s!
Sedona-28

じゃなくて、世界的に有名なパワースポット(VOLTEXというらしい)の密集地帯。
Sedona-7
悠久の流れ感じる赤い大地に映える緑。照りつける太陽の温感、そして何より眺望がよろしけりゃ、そらパワースポットと言わずして。
例えば、それが鳥取にあったとしても、というぐらいにパワースポットな訳ですよ。

まんまと魅せられて4大VOLTEXを制覇。

Bell Rock
Sedona-4
30分程でサクット登れるトレイル。冬場は日陰に氷が張っててお足下ご注意な感じ。
ここで2フライト。

Cathedral Rock
Sedona-9
写真撮ったりのんびりハイクで往復2時間。少し急な斜面もあるので滑りにくいスニーカーをおすすめ。
Sedona1-1
登ったルートを折り返して下りる人が多いけど、眺望のポイントからさらに左奥に進むとその先にもルートあり。そこから回り込んで下りてくるのもお勧め。

Boynton Canyon
Sedona-19
二つのVortexが向き合うポイント。
女性を象徴する左の岩と右の男性を象徴する岩。
Sedona-29
その中間で水晶持って儀式めいたことやってる親子がいたり。

Airport Mesa
Sedona-39
一番お手軽なポイント。
ここは朝日のタイミングがベスト。陽の光に照らされるセドナの街を一望。
太陽、温かいぃぃ!!って実感。
問題は…駐車スペースが少なすぎること。

何も考えずにノンビリと散歩をしながら癒された、そんなセドナ。
柄じゃないけど(笑)
sedona gallery

4 comments

  • 台長

    2014-05-31 at 9:40 PM

    セドナはフェニックスに仕事で行っていたときに2度行きました。
    Yellow JeepとRed Jeepが闘っていましたが、今でもそうかな・・・

    ところで、例のHero3のレンズユニットが着きました。
    なんと、CMOSユニットもついていました。
    でも、うまく交換ができるかは自信がないです。

    GoProがレンズ交換修理をしないので、困っているユーザーは結構いるようで、なんと¥15,000でレンズ交換します!というBusinessをやっている人が現れて、ヤフオクで流行っているとか。
    なかなか目の付け所がいいですな。
    $50で部品を買って、手間賃が1万円。

    Reply

    • hightimes247

      2014-06-01 at 7:29 PM

      >台長さん
      フェニックスからだとアクセスが良いですよね。
      ツアーはピンクのジープが良く目につきました。

      レンズユニット、なんとセンサー基板付なんですね!一気にお得感がでますね。
      レンズ交換代行のヤフオク見ました、オーダーがあるんなら良いアルバイトだなぁ…ホントにレンズが純正かどうかわからないので、+BEな人が食いつくかどうか…

      >でも、うまく交換ができるかは自信がないです。
      代行しましょうか(笑)

      Reply

  • アンチャン

    2014-06-01 at 8:11 AM

    これはマックの看板もパウワーで青くなってしまったに違いありません。
    流石アメリカのパゥワースポットは本気度が違うでぇ…

    Reply

    • hightimes247

      2014-06-01 at 7:36 PM

      >アンチャンさん
      これをさらに上回るパゥワースポットがイタリアはミラノの中心街。
      マックの看板もパウワーで金に!

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.