DailyProducts

3rd DIVER Rewinds

2016-05-26 — 0

main

DailyProducts

3rd DIVER Rewinds

2016-05-26 — 0

“時を巻き戻す!”
久しぶりのネタはダイバーズ。

フランケンや偽物も数多く出回る、レジェンダリーな銘機、Seiko 3rd Diversが30年の時を経てついに復刻。
PROSPEXブランドからSRP77xシリーズとして、少し前から販売されています。
残念ながら海外展開のみなので、日本では並行品、もしくは海外からの購入ということに。

3rdダイバーズのCラインケースの絶妙なボリュームとフォルム、そして太針と大きな夜光のバランス。
たまらんですね。
SRP777-1

45mmクラスの大型ケースの割りに、テーパードされたケースサイドのおかげで装着感はかなりご機嫌。
SRP777-3
シリコンバンドの装着感もいい感じ、裏面梨地シボで肌触りサラリ。

さてこの復刻3rd、数種あるカラバリのなかで、やはり一番人気はブラックにラバーバンドのSRP777。
(7月以降にバリエーションが増えるという噂も)
世界的に人気の機種だけあって値段のこなれたショップでは入荷即時完売な人気ぶり。
限定販売ではないので、そのうち潤沢に出回るとは思うものの、少し前まで値段の落ち着いていたeBayでも、北半球の夏を前に高値推移。

ちなみに自分はイスラエルのショップから購入、恐らくは底値の$250以下。
イスラエル発、イタリア、ドイツ、中国経由ってなアクロバットな経路ながら中二日で配達ミッション完了。
久しぶりに有能なDHL。

XRP777の装着頻度かなり高しで、116610はサブ入り、ほんとサブだけに。
SRP777-2

あ、潜る趣味があるわけじゃありません。
ブログは潜行しっぱなしなんですけどねぇ…

SRP777、アマゾンでたまに在庫復活するので要チェック。

Leave a Reply

Your email address will not be published.