MultiCopter

23dbi antenna

2015-03-21 — 2

main

MultiCopter

23dbi antenna

2015-03-21 — 2

ちょと待って ちょと待って オニーサーン!!
LHCPってなんですのーん!?

相変わらずAlliexpressでのオーダーは忘れた頃に届くね。(安いので文句は無い)
2ヶ月ほど前にオーダーしていた5.8G / 23dbiのアンテナが届いたんだけど、サイズにちょっと面食らった!というお話。

比較はFatsharkの13dBi、23dBiデカすぎぃ!!
Fatshark4枚分ぐらいを想像してたけど、想像以上にデカかった…Lサイズのピザぐらい。

さらにやっちまった感が強いのはLHCPだったってこと。
商品ページを確認したら、RHなのかLHなのかは一言も書いてなかったでござる…
アンテナは全部RHCPで統一してたんだけど、仕方ないからLHCPのマッシュルームをお買い上げ。
さ、何キロ飛ぶかな。

2 comments

  • ハスラー

    2015-03-21 at 5:58 PM

    想像以上にデカイwww
    サイズと性能の兼ね合いを考えるとFatsharkが良いでしょうか?

    ブログ新デザインはトップの写真が引き立ちますね〜^ ^

    Reply

    • hightimes247

      2015-03-22 at 6:00 AM

      >ハスラーさん
      このデカさちょっと尻込みしてますw
      プロポ電波が先に切れると思うので、Fatsharkで十分だよなぁ…とかw

      Aomway 14dBiというのが安くて良さげです。

      AOMWAY

      Reply

Leave a Reply

Your email address will not be published.