Drones are completely banned at US NP!!

きましたね。
US National Park ServiceがNational Park内でのDroneを全面禁止しました。
これは正式なルールが制定されるまでの、差し当たっての暫定的な措置ではあるけれど、おそらく解禁にはならないでしょう。
shoot at Death Valley NP
deathvalley

許可を得れば飛ばす事はできるようですが、個人での許可は難しそうですね。

どうでも良いんだけど、個人的にマルチコプターをDroneと一括りにするのは納得いかないんだよね、というのも、Droneとはそもそもは無人航行機という意味であって、マルチコプターを指すものでは無かったはず。

GOV’T MOVES TO BAN DRONES IN 400 NATIONAL PARKS via AP

2 Comments

  • アンチャン

    2014-06-22 at 4:57 PM

    バイクで言えば奥多摩とか伊豆スカが二輪通行禁止になったような感じですよね?
    アメリカはそこら辺のルール厳しそうですねえ。

    あ、そうそう、先日なんですけど、とある超大手掲示板でマダマダGSX-R1000の話題が出ました。好きだったけど海外に行っちゃったって寂しがってるコメントでした(笑)

    ちなみにウチは逆風が走り系で上位に来るのも時代の流れか・・・と凄く微妙なコメントでした。

    返信
    • hightimes247

      2014-06-22 at 7:11 PM

      あーそういう感覚なんでしょうかね。
      バイクならサーキットって受け皿があるけど、これはそういうの無いんだよなぁ…

      >超大手掲示板
      マジすか…ウチってそんな所で話題に上がるようなブログでしたっけ?
      バイク系エントリも増えていくと思いますので、ただいま。と皆様にお伝えくださいw

      え、逆風はバリバリ走り系でしょ?
      手ぶらで北海道ツーとか、毎度のエンジンチューンとかどう見ても普通じゃないw
      かかったな!バイク日記だ!からの〜、楽しく読んでますが、最近フリを手抜きしてますよね?とか個人的には感じておりますyo!!

      返信

コメントを残す